2012年4月1日日曜日

【買えない】グローブトロッターとX-Pro1のコラボセット



僕の友人が大好きな鞄のブランド、グローブトロッターとX-Pro1がコラボ。X-Pro1本体と18/35/60mmのレンズ、フード、フィルター、ストロボとすべてが収納できる専用ケースがついてお値段5695ポンド(およそ74.8万円)。 Engadgetも言う通りこれくらいのお金がポンと出せる人だったらLeica M9買うでしょ、って気がしないでもないわけで。レンズ沼の住人だったら全額レンズに投入でしょうし。

ロンドンのHarrodsにて12ケース限定販売っていう事らしいですが…でも専用ケースって夢があって僕は好きです。とりあえず普通のグローブトロッターのケースにウレタン入れて自分で作る手もあります。

ちなみに僕が使っているカメラバッグはIncaseのAri Marcopoulos Camera Bagなんですがその話はまた後日。